apoli

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apoliとは?

01
私たちは貴社の悩みを解決します

こんなお悩みありませんか…?

  • 「素晴らしいサービス、
    商品があるのに営業がいない」

  • 「手間をかけずに、成約率の高い商談を毎月生み出したい」

  • 「営業の教育をしたいが、
    時間とお金がない」

私たちはそれらの悩みを
「完全成果報酬型の
フォーム営業代行」

を通じて解決いたします!

02
フォーム営業代行とは?

フォーム営業とは、ターゲットのHPのお問い合わせフォームへ提案を行う営業方法の事です。
フォーム営業は、お客様の需要が無いと返信が来ない施策なので、テレアポよりも成約率が高い施策だと言われています。

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テレアポ代行とフォーム営業代行の違い

03
「apoli」のフォーム営業代行は
ココが違う!

なぜ“apoli”は選ばれるのか?

  • アポの質が高い

    プッシュ施策であることに加え、インサイドセールスのプロによるリードへのコミュニケーションにより最高のアポをお届けいたします。

  • 機会損失が少ない

    お問い合わせフォームにアプローチした企業のうち、「アポイント獲得に繋がらない企業」に「フォロー架電」をすることで、顧客になり損ねるリスクを軽減します。

  • お客様の工数がとにかく少ない

    「ノウハウ」や「工数」が無い企業様でも、専門のスタッフによる「成約率の高い文章作成」「送信リストの作成」のサポートがあるので、少ない工数で大きな成果が得られます。

サービスフロー

  • 01

    リスト作成

    200万社、373業種のリストからお客様のアプローチリストを作成いたします。

  • 02

    文章作成

    アプローチ文章の作成は、専門のライターが作成を行います。

  • 03

    フォーム営業

    送信開始から約1週間で、1万件のフォーム送信を行えます。

  • 04

    電話による
    追客

    御社の営業の代わりにフォーム送信を行ったリストに対して、追客を行っていきます。

  • 05

    分析

    施策の結果を共有させていただきます。また獲得した案件に関しても、常時確認できるシートをお渡しいたします。

  • 06

    再送信

    今回の結果を踏まえて、リストなどの改善を行い次回送信の準備を行います。

競合他社との比較表
apoli お問合せフォーム送信業者A お問合せフォーム送信業者B
送信数

2,000~20,000件/月

1,000~6,000件/月

100~900件/月

営業先リスト数

200万社

176万社

不明

文章作成

プロのライターによる文章作成

×
電話追客 ×
アポ獲得数

送信数が多く
獲得アポイント数は多め

送信数が多く
獲得アポイント数は多め

送信数が少ないので
獲得アポイント数は少なめ

期間による縛り

・最低利用期間なし
 ※最低獲得件数により設定

・最低利用期間なし

・最低利用期間3か月

かかる労力

文章作成~分析まですべてお任せ
担当者にかかる労力はたったの2時間/週

送信の設定を自社で行うため、
専任の担当者が必要

文章作成~獲得までの多くの作業を行ってくれる

完全成果報酬 × ×
初期費用

0円

15万円 ※キャンペーン期間中0円

0円

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導入事例

  • 月額費用100万の高額商品が50%の成約率

    社名:合同会社シストリー 業種:システムの受託開発

    弊社は「同業他社のシステム開発で、人が足りない案件に得意分野を持ったスペシャリストをアサインする」という事業を行なっています。
    導入当初は、「弊社はベンチャー企業で、どちらかというと技術職のあつまりなので、営業リソースがない」という課題を持っていました。
    apoli導入後は2ヶ月ほどで20件の商談が獲得でき、そのうち10件が成約しました。月額100万円のような高額プランも多く成約し、予想以上の受注が取れたので、一旦期間を空けて制作リソースが確保できてから、すぐに再開しようかと思っています。

  • 新規事業で集客のノウハウに困っていて…

    業種:撮影・画像制作会社

    弊社は「新規商品開発時や新商品のリリース時、すぐに販促に使用できる画像を合成・作成する」というサービスを行っています。
    当初、提供するサービスはできていたものの、営業に関するノウハウが全くないという状況でした。
    「営業人材の採用も、テレアポもリスクが高いなぁ」と思っていた時に「成果報酬で成約率の高い商談が獲得できる」という強みに惹かれ“apoli”を導入いたしました。結果、2ヶ月で9商談を獲得できて、そのうち半数が成約につながりました。
    今後も獲得商談数の増加を目指して、引き続き配信をお願いしていきたいです。

  • テレアポで獲得できなかった商談が…

    企業名:東日本通信機器株式会社 業種:通信機器系

    Apoliを導入したきっかけは、テレアポとは異なる層に対して的確にターゲットを絞り、アポの獲得ができそうと思ったことです。
    テレアポでなかなかアポが獲得できないという課題を持っていたので、手間がかからずターゲット企業にセグメントしてアタックできるapoliはとても魅力的でした。今回作成していただいた「介護福祉系」はテレアポでのアポイント獲得が難しい業種なのでアポイントが獲得できて嬉しいです。
    現在、獲得アポイントの半数が成約になっており、残りの2件も稟議中です。
    新規のサービスでの集客もお願いする予定です。

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導入までの流れ

導入までスピーディー。
トータル1ヶ月で配信開始が可能。

  • STEP
    01
    ご依頼

    ご依頼後、制作に必要なヒアリングシートをお送りさせていただきます。

  • STEP
    02
    ヒアリング

    ヒアリングシートに御社の情報や施策の準備に必要な情報を記載します。

  • STEP
    03
    開始準備

    「リストの作成」「送信文章の作成」「追いコールのスクリプト」を弊社が作成いたします。

  • STEP
    04
    フォーム送信

    送信スタッフがHPを確認しながら、お問い合わせフォームに御社の代わりに営業を行っていきます。

  • STEP
    05
    コール開始

    フォーム送信を行った企業に、フォロー架電をいたします。

  • STEP
    06
    商談獲得

    商談獲得後、興味を持たれたお客様へご訪問いただきます。

  • STEP01

    ご依頼

    ご依頼後、制作に必要なヒアリングシートをお送りさせていただきます。

  • STEP02

    ヒアリング

    ヒアリングシートに御社の情報や施策の準備に必要な情報を記載します。

  • STEP03

    開始準備

    「リストの作成」「送信文章の作成」「追いコールのスクリプト」を弊社が作成いたします。

  • STEP04

    フォーム送信

    送信スタッフがHPを確認しながら、お問い合わせフォームに御社の代わりに営業を行っていきます。

  • STEP05

    コール開始

    フォーム送信を行った企業に、フォロー架電をいたします。

  • STEP06

    商談獲得

    商談獲得後、興味を持たれたお客様へご訪問いただきます。

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料金システム

  • 初期費用
    0円
    フォーム送信を行った企業に、フォロー架電をいたします。
  • リード獲得単価
    20,000円
    資料請求や質問など、商品購入に繋がる可能性のある返信1件につき
  • アポ獲得単価
    50,000円
    アポイント獲得1件につき(フォーム送信は”商談希望”の返信を含む)

よくあるご質問

  • A.

    1つの案件に、50,000円か20,000円のどちらかしか料金は発生いたしません。

  • A.

    アポイント獲得での、月間の上限金額を決めていただきます。 請求金額は上限金額を超えることはございません。

  • A.

    ご利用できます。リスト費用もパッケージ料金に含まれております。

  • A.

    お客様が設定いただいたアドレスに、商談希望メールが届くように設定いたします。

  • A.

    LPのような、直接問い合わせができるURLはお断りしております。

  • A.

    契約期間の縛りはございません。
    解約の前月にご連絡いただければ、お客様の任意のタイミングで辞めることができます。

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個人情報の取り扱いについて

株式会社リプカ(以下、「当社」といいます)は、個人情報が個人の重要な財産であることを認識し、個人情報を適切に取得・利用し、個人情報に関する法令等を遵守し、個人情報の漏えい等を防止・是正するため、以下のとおり個人情報の取扱方針を定め、細心の注意を払って管理運用します。

第1条(適切な取得と利用目的)

当社は適法な手段により、以下の利用目的のため、個人情報を取得します。なお、以下にかかわらず、取得時に利用目的を別途明示した場合には、明示された目的においても利用することがあります。
<基本的な利用目的>
・ご本人への連絡のため
・ご本人からのお問い合わせの際の本人確認その他の対応のため
<当社とのお取引・当社サービス全般に関連して取得した個人情報の利用目的>
・当社サービスの提供のため
・現在提供している当社サービスまたは今後提供を検討している当社サービスの案内及びアンケート実施のため
・サービスの改善や新サービスの開発等に役立てるため
・キャンペーン等の抽選及び賞品や商品発送のため
・当社または当社以外の第三者が広告主となる広告情報等の配信のため
・当社サービスの利用に関する統計データの作成のため
<セミナー、イベント等に関連して取得した個人情報の利用目的>
・セミナー、イベント等に関する情報提供のため
・セミナー、イベント等の運営および管理のため

第2条(適正な管理と保護)

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、個人情報に関する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩を防ぐための適切な予防および是正処置を行います。

第3条(預託)

当社は利用目的の達成に必要な範囲内において、取得した個人情報の全部または一部を業務委託先に預託することがあります。その際、業務委託先としての適格性を十分審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を規定し、業務委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。

第4条(第三者提供)

当社は、以下の場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。
・ご本人が事前に同意した場合
・法律に基づく場合
・当社サービスの利用規約の違反があり、当社の権利、財産やサービスなどを保護するために、個人情報を公開せざるをえないと判断するに足る十分な根拠がある場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
・合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって個人情報の提供を含む当社の事業の承継が行われる場合

第5条(共同利用)

当社は、当社サービスの提供にあたり、当社の業務提携先と個人情報を共同利用することがあります。この場合に当社は、共同利用に先立ち、共同して利用する個人情報の項目、共同利用者の範囲、共同利用する個人情報の利用目的、共同利用する個人情報の管理責任者の氏名又は名称についてあらかじめ公表いたします。

第6条(18歳未満の未成年者の利用について)

18歳未満の方が個人情報を提供される場合には、保護者の方の同意のもとに行っていただけますようお願いいたします。

第7条(開示等の手続)

当社は、ご本人からの(ご自身の)個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(以下「開示等」といいます)のお申し出に対して、遅滞なく応じます。
なお、開示等の請求は当社所定の手続きにて行っていただく必要がございます。

第8条(免責)

当社は、ご本人が当社サービスの機能その他手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合、ご本人が当社サービス上にて開示した情報等により個人を識別できてしまった場合には、何ら責任を負わないものとします。

第9条(統計データの作成及び利用)

当社は、取得した個人情報をもとに個人を識別できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を識別できないように加工した統計データの作成・利用につきましては、当社は何らの制限なく行うことができるものとします。

第10条(属性情報・行動履歴等の取得・利用)

当社は、当社サービスや広告の内容をよりご本人に適したものとするために、以下を例とする個人を識別できない情報の取得・利用を行うことがあります。また、同様の目的で広告主や情報提供元、サービス提供元などに提供する場合があります。
クッキー、ログ、アクセスしたURL、コンテンツ、参照順などの行動履歴、端末の個体識別情報などの機器情報、ご本人の性別、職業、年齢などの属性情報

第11条(改定)

当社は、当プライバシーポリシーの全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、改定内容を当社ウェブサイト上で告知いたします。

第12条(問い合わせ先)

当社は、本人からの個人情報の取扱いに関する問い合わせに対し、適切な対応を努めます。当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記にご連絡ください。
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