稲田さん観察レポート 〜 勝手に社員紹介 〜

株式会社リプカの広報の ゆーほ が、勝手に社員紹介をしていくコーナーです。
なお、この観察レポートは本人の許可を得ず公開しております。

今回は、稲田さんを観察してみました。
本人は私のTwitterでのシェアを見て知るでしょう。

目次

リプカの稲田さんって?

・未経験からたった1年でリプカのトップデザイナーへ
・パスタとお酒だけで生きている
・素直で真面目、だけど真剣にスキルを使ってふざけるセンスも持ち合わせている

才能の無駄遣い?デザインでふざける人

普段私はInstagramの投稿や本ブログに差し込む画像を作るのに、figmaというデザインツールを使います。

これはデザイナーの稲田さんと共用画面で制作しているのですが、稲田さんがログインしているとリアルタイムで作業を見ることができるのです。

何かを一生懸命制作している稲田さんを発見・・・。

事業部長の切り抜きを使ってスタンプを作っていました。

作品紹介

稲田さんが乙女ゲーム?のような画像を突然制作。
いくつかご紹介します。

リプカの経営企画室のお兄さん、かずまさん

頼もしいですね!とても良い画像です。

続いて、リプカの母、モッチャン(=事業部長)

男前。
この画像は事業部長本人にチラ見せしたところ、「え!俺その画像もらっていい?Twitterに載せたい!」と喜んでいました。

最後に、リプカの格闘家である、取締役

とてもイケてますね。強そうです。

これらの画像を仕事の息抜きに1人で黙々と作っているのを想像すると笑えます。
稲田さんは素晴らしいデザイナーだと思います。

パスタ食べ過ぎ

リプカはフルリモートのため、休憩に入る際に「休憩入ります」「ご飯食べます」などの連絡をslackで行います。
そこで気になるのが・・・稲田さんが、あまりにも頻繁にパスタを食べているということ・・・。

さすがにパスタ、食べ過ぎじゃないですか?
もう何を食べるか当てるのは容易です。

slackで難癖つけられがち

※ 一連のやり取りはおふざけであり、みんな仲良しです。

肉を食べるときもたまにあるようです。

※ 一連のやり取りはおふざけであり、みんな仲良しです。

みんな(?)に絡まれ、愛される稲田さんでした。

めちゃくちゃ素敵な一面を発見

ある日、Twitterにこんな投稿がありました。

え、クオリティ高くないですか?
彼氏がこんなことしてくれたら嬉しすぎますよね?
普段から、料理男子なイメージがありますが、このツイートは賞賛の嵐でした。

料理のクオリティももちろん、お品書きまで本格的で素敵すぎます。

お酒飲み過ぎ

1ヶ月1万5000円もお酒に使っているそう。
「池袋のバーに行ったら4〜5杯くらいウィスキーを飲んで平気な顔してた。」との情報もありました。
余談ですが、そのときかずまさんはずっとコーラを飲んでいたそうです。

稲田さんを自宅に招いたメンバーも、お酒の空き瓶が溜まったと言っていました。
きっと稲田さんはお酒とパスタで形成されているのでしょう。

稲田さんのこと、リプカメンバーに聞いてみた

リプカメンバーに稲田さんについてインタビューしてみました。

稲田さんってどんな人ですか?

・職人気質をもっていてゲームでも、デザインでも1つのことを集中して取り組む適性を持っている人。
・変態要素も持ち合わせてる奥深い人間。
・帽子が似合う。
・足が冷たいので、冬にモコモコのユニクロ靴下を履きます。

稲田さんの情報はありますか?

・ゲームが好き、歌がうまい、楽器できる、爪が長い、物欲がない、無類の酒好き、物欲なし
→よほど物欲がないんですね。爪が長い(笑)
・見た目と話すことは大人びてるけどオフのときは無邪気に笑う、くだらない事で爆笑する
・意外と声が大きい( ぐおおお、うわあああとかそんな声をよく出す
・キャンプ用品をたくさん買い揃えている

稲田さんの魅力は伝わりましたか?

真面目で仕事熱心、だけどユーモアがあり、リプカに欠かせない存在です。
私はInstagramの運用で稲田さんと一緒に作業することが多いですが、彼はものすごく気遣いができる優しいデザイナーです。

リプカのサービス資料や、リプカでよく開催しているプレゼント企画やフォトコン関連の画像も全て稲田さんが1人で制作しているものです。

元々デザイナーをしていたわけではなく、初心者の状態で中途入社した稲田さんですが、本当にまだデザイナー歴1年なの?と驚くほどのセンスを持っています。

そんな稲田さんをこれから私と一緒に観察してみましょう。

稲田さんを観察する。

勝手に社員紹介まとめ

あわせて読みたい
モッチャン観察レポート 〜 勝手に社員紹介 〜 株式会社リプカの広報の ゆーほ が、勝手に社員紹介をしていくコーナーです。なお、この観察レポートは本人の許可を得ず公開しております。 今回は、リプカの優しいお母...
あわせて読みたい
取締役観察レポート 〜 勝手に社員紹介 〜 株式会社リプカの広報の ゆーほ が、勝手に社員紹介をしていくコーナーです。なお、この観察レポートは本人の許可を得ず公開しております。 今回は、学生取締...
あわせて読みたい
かずまさん観察レポート 〜 勝手に社員紹介 〜 株式会社リプカの広報の ゆーほ が、勝手に社員紹介をしていくコーナーです。なお、この観察レポートは本人の許可を得ず公開しております。 まず最初は、『生粋の詩人』...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学とエステ専門学校をWスクールで卒業。
卒業後は都内の美容商社と美容メーカーで6年間営業。
現在は株式会社リプカで広報・PRを担当しています。
Twitterに力を入れています。

コメント

コメントする

目次