SNS運用代行サービスの販売代理パートナー様の募集について

カリスマ広報
この記事は約4分で読めます。

SNS運用代行サービスの販売代理パートナーを募集しています。

リプカでは、Instagram、Twitter、You Tube、Tik tok、LINE@といったSNSの運用代行サービスを提供しており、パッケージ販売していただける代理店様を積極的に募集しております。

特に相性が良い販売代理店様

現状、様々な代理店様がいらっしゃいますが、特にご紹介が多く出ている代理店様の業種を紹介させていただきます。

1.広告代理店様

すでにInstagramなどのSNSに広告を掛けているお客様が、SNS運用代行のニーズがある場合が多いです。月ベースで数字を見られやすいWEB広告に、半年以上の中、長期施策であるSNS運用を組み合わせることで、既存のお客様との長期的な関係作りの助けになります。

2.WEBコンサル・プロモーション会社様

リプカではInstagram、Twitterの運用を始め、Tik tokやYou Tubeの運用も行うことができるので、SNSプロモーションを行う時にまとめて依頼ができます。WEBプロモーションの提案の一部としてリプカを使用している代理店様が多いです。

リプカではInstagram、Twitterの運用を始め、Tik tokやYou Tubeの運用も行うことができるので、SNSプロモーションを行う時にまとめて依頼ができます。WEBプロモーションの提案の一部としてリプカを使用している代理店様が多いです。

3.Tik tok、You Tube運用代行会社様

リプカは、SNS運用の中でもInstagram、Twitterが特に強みがある為、相互的に案件紹介の相性が良いです。また、ケースにもよりますが再生回数より先のKPIを立てづらいなどがあるTik tokは、リプカと提携することで「Tik tok→Instagram→LINE@」といったお客様に価値を提供しやすい導線を設計する事ができます。

販売パートナーの種別

リプカでは下記のように2種類の販売パートナーの種別が御座います。
1取次代理店 ・・・商談の紹介のみを行い、営業活動以降は全てリプカが行います。
2OEM代理店・・・お客様の受注までを代理店様が行い、貴社サービスとしてリプカの商品を提供できます。

1.取次代理店

取次代理店は、ご紹介をいただければSNS運用費用の20%を紹介手数料として報酬が発生するモデルとなります。

取次代理店のメリット

  1. 紹介のみで営業を行わずに手数料の20%が入ってくる
  2. 今すぐにお客様に提案できるサービスが増える
  3. 本来価値提供が出来ない見込み顧客にSNSという伸びているジャンルで価値提供ができる

取次代理店の提携方法

  1. 下記URLのお問合せフォームから「お客様種別:代理店」をチェックしてお問合せ
    https://ripuca.co.jp/lp-instagram/
  2. 担当者からサービスと代理店の説明を受け、代理店契約の締結を行う
  3. 営業資料や事例集を元にリプカにお客様を紹介する
  4. 受注後、お客様の入金があった翌月末に紹介手数料のお振込み

2.OEM代理店

OEM代理店は、リプカのサービスをランニングコストの定価の80%で卸すことができ、自社のサービスとして取扱いが可能です。

OEM代理店のメリット

  1. 自社サービスとしてSNS運用代行商品を取り扱えます。
  2. 販売価格は代理店様にて決定。
  3. 受注の流れができるまでは、リプカが営業を行うことも可能です。

※イニシャルコストはプロパーでいただきます、詳しくはお問い合わせ下さいませ。

OME代理店の提携方法

  1. 下記URLのお問合せフォームから「お客様種別:代理店」をチェックしてお問合せhttps://ripuca.co.jp/lp-instagram/
  2. 担当者からサービスと代理店の説明を受け、代理店契約の締結を行う
  3. リプカからお渡しする営業資料や事例集を用いて、お客様に営業を行っていただきます。
    ※慣れるまではリプカが営業を代行することも可能です。
  4. お客様からご入金がある翌月末に、卸価格である定価の80%※をリプカにご入金。

※ランニングコストが80%となりますので、詳しくはお問い合わせ下さいませ。

各社様に合わせたパートナーの取組み

上記の提携方法はあくまで基本の提携方法です。
各社様に合わせて、提携の方法は柔軟に対応しております。
例えば、下記のようなことも可能です。

  1. 見込みのお客様に対して、リプカがセミナーを開催
  2. 既存のハウスリストにメルマガで送信する文章の叩きをリプカが作成
  3. 入金サイクルや商流の調整
  4. 現場の営業様へSNSマーケティングについての研修制度

もしSNS運用代行サービスの拡充をご検討の際は、下記URLよりお問合せ下さいませ。
https://ripuca.co.jp/lp-instagram/

カリスマ広報
@ripuca_official

SNS事業とペット事業を行う株式会社リプカです。
このブログでは、カテゴリ別にSNSのノウハウや、フォトコンテストの情報、またリプカメンバーの実態などが分かります!
ぜひぜひ色々覗いてみてください。

@ripuca_officialをフォローする
@ripuca_officialをフォローする
ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました